『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が公開されてからちょっとばかし時間が経った頃。
ようやく鳴海はテレビアニメ版を追い始めました。

それもこれも、全て今劇場公開されているエヴァをIMAXで鑑賞したいという心より。
キングスマンもブラック・ウィドウも夏に遠ざかってしまったこともあり、メンタルケアが必要になってきたので新しい作品を取り込みたいと思っていたところで、今まで散々観ようと思っていたエヴァを重い腰上げて鑑賞スタート。

日曜日というブルーになる感情渦巻く1日で、精神汚染されるような描写を含むアニメを延々と観続けて精神ぐちゃぐちゃなうです。
(※訳:明日から仕事したくないでもめっちゃおもろい。)

この作品を中学2年生で鑑賞していたら相当危険だったような気がします。
世の中のどれだけの人が影響を受けたのか計り知れませんが、その影響力を危惧したのか、ATフィールドを勝手に張っていたようです。結果的に予感は的中。これはとてもいいものだ(壺風)。

最終話を鑑賞した鳴海は何を想うのか。そして、続く劇場版を観た鳴海は何を想うのか。

さて、どうなることやら。




#鳴海の一人でキネマ