久しぶりの日記コラムです。

コロナというウイルス一つで世界に大きな変化が訪れました。



そう、新作映画が一切観れないという変化が……。
映画のために生きている人種としては、こんなにも悲しいことはありません。

折角楽しみにしていた『ブラックウィドウ』もあっという間に延長、現時点では公開が11月になってしまいました。
『ヴェノム』の続編も今年公開が来年に変わったし、『ドクター・ドリトル』も観れない……。

頭を抱えまくっている鳴海は、ふと思いました。
こういう時期だからこそ、何かできることはないか?

なんだったら、自分で映画でも撮って動画編集でもすりゃいいんじゃないかと。
しかし、鳴海はまた思いました。

外に出れずに映画を撮る技術が俺には無い と。

本当は春先から動画作成についてはあれこれ考えたかったところですが、そんなことを言ってられない情勢になってしまいました。
詰みです。

自暴自棄になりかけた鳴海が最後にやれることと言えば、映画を観ること、そして面白いものを観てもらいたいということ。

というわけで、あまり映画を観ない皆さん。
いや、この記事を読んでいる時点で絶対に映画は観ているかもしれませんが、ちょっとしか普段は観ないという皆さん。
家で映画を観て過ごしましょう。

「GWどこにも行けない」
「暇つぶしの手段がない」

という方、必見です。
映画なら確実に一日が過ぎていきます。
MCUマラソンしたら50時間以上余裕で無くなるし、スター・ウォーズもオリジナル版と特別編を込みにして456123ハン・ソロローグ・ワン456789で観ても土日はあっという間に終わるし、今レビュー途中の007一気観でもいいかもしれません。

映画はいくらでも時間を有意義に過ごす糧になってくれます。
面白くない映画を手にとって起こるのは、映画好きくらいでいいので、普段あまり映画を観ない人は、面白い映画を是非手にとって、有意義な休日を過ごしてみて下さい。

鳴海も引き続き、映画を堪能する人生を歩むとします。





#鳴海の一人でキネマ
#映画