5/12(金)より、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』が公開になります。
なんで原題の『vol2』じゃないんだって思った、子供じみた反抗心でブログのタイトルは原題通りにしています。
ここがまた難しい話でしてね。。。



さて、原題どおり映画のタイトルが付けられないというのはいくつかの理由があるのを御存知でしょうか?

理由は簡単。

”その国に馴染みのある言葉がつけられているかどうか”、という点です。
となると、別にvol2でもいいじゃんとまたまた言い出すところです。

実はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの監督自身も、『リミックスよりvol2にしてくれない?』っていう話をしていたそうです。
日本に優しいジェームズ・ガン監督!
ですが、「んー、やっぱりボリューム2って告知打ちにくくない?」っていう判断から、結局『リミックス』のまま進んでしまったわけです。

映画の内容には一切触れておりませんが、『マーベルスタジオ』作品なので、どうせ面白いだろうくらいに思って観に行きます。

銀河は、彼らのノリと勢いに託された!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 公式サイトより
© 2017 Marvel



「私はグルート。  --グルート」

#鳴海の一人でキネマ
#ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
#ガールズ&パンツァー