あまりにも久しぶりの投稿で、「このブログもう終わったんじゃね?www」って思われた人も居るかと思います。
どうも、鳴海です。

ツイッターでもしばらく失踪していたんですけど、その理由は当然、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のためです。

昨年の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にてとんでもない衝撃を味わってから1年。
ひたすらに待ち続けた完結編を観るのに、余計な情報を入れたくなかったのです。そのために自宅でもネットを観るのは極力控え、万全の体制で映画を観に行きました。

作品の内容に関しては一切何も言いません。
というか、言えません。
ネタバレは絶対に避けていきましょう。

こればっかりは、劇場で観ていただかなければなりませんので。

21作品を観ていなくても楽しめることは間違いないんですが、21作品を全部観ている人は号泣確定な作品になっています。
キャラが好きなら全部観ていなくても泣ける可能性あり。
SFアクション映画で、周りなんか気にせずここまで泣きまくったのは流石に無いですね。

興味がある人は、必ず観ていただければと思います。
できるだけ多くのMCU作品に触れて、あの楽しさを心に刻んでいただければ幸いです。



#鳴海の一人でキネマ
#アベンジャーズ
#ありがとうアベンジャーズ