【ネタバレあり】805本目 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース │ チャイ警察現る
映画レビュー/概要
805本目 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース/Spider-Man: Across the Spider-Verse2023年
監督:ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ
主演:シャメイク・ムーア
評価:★★★★★
どうせ出てくると思ったけど、だがそれが良い
2023年に”マルチバース疲れ”なんていう言葉が出てくるくらいには、あちこちでマルチバース作品があまりにも多く公開。「もういいよ」と視聴者も面倒な設定よりむしろシンプルな話を好むようになりつつある昨今。
そんな中、アニメーションスパイダーマンでそんな疲れを吹っ飛ばす作品が登場。
前作スパイダーバースでも相当楽しませていただきましたが、今作はビジュアル面でそれを超えてくるかつしっかりと続編としての流れを機能させている点で圧倒的に楽しめました。
マイルズだけじゃなく、各世界におけるスパイダーマンが多数登場。ちょっと画面に現れるだけで特性がわかるというウォーリーをさがせ逆パターン(?)で、情報量たっぷりな画面をいいだけ見せてくれる後半戦は最高にハイになりました。
ぶっちゃけ、実写映画シリーズである彼らも登場するかな?と思ったら回想として過去作品の映像が断片的に公開。
ほらやっぱり出た、と思いながら内心「やっぱこれだよおおおおお」と発狂する始末。
非常に安直な感想です。
スパイダーマンが背負う業をどうクリアするのか、次回作を早く観たいところですが、そもそも前後編にしたのはインフィニティ・ウォーの時同様に苦しみながら一年待つことになるためできれば避けていただきたかった所存。
ストライキの影響で公開がどんどん伸びていくのは本当につらい……。
チャイティーだぁあ!?!?
スパイダーマン・インディアの吹き替え担当である佐藤せつじさんがツイッター(今はX)で散々言っている”チャイティー”の下りが個人的にどツボでした。
こすられたらそんなに笑えなくなるんですが、なんかもうどこの喫茶店に言ってもチャイにティーがついていないか探してしまう始末。
というどうでもいい筆者小話。
皆さんは今作をご覧になり、どんな評価でしたか??
「やっぱりマルチバース系の話はつかれた」
「スパイダーマンこそ至高」
等様々にご意見あると思いますが、鳴海としてはアメコミに抵抗無い人は一作目含めオススメしたい作品として殿堂入りです。
#鳴海の一人でキネマ
#スパイダーマン
#スパイダーマン
#マーベル
#映画レビュー
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿