【ネタバレあり】464本目 エクリプス │ スペイン警察が超常現象を認めた怪奇事件
映画レビュー/概要
464本目 エクリプス/Verónica2017年
監督:パコ・プラサ
主演:サンドラ・エスカセナ
音楽:チュッキー・ナマネラ
あらすじ
とある日食の日。
父を亡くしたベロニカは、その寂しさから降霊の儀式を行ってしまう。
その日以降、ベロニカの周りで恐ろしい出来事が……。
評価:★★
ホラー作品におけるやってはいけない代表、降霊術を実施してしまった主人公が辿る恐ろしいお話。
★2つが指している通り、そのタブーをなぞってしまったが故の結末という言葉通りの内容しかないこの作品は一度観て満足になります。
レンタルDVDで100円、もしくは映像媒体で観れたら一度御覧ください系ホラーです。
ちなみに、一度観て鳴海は十分かと思いました。
やっちゃ駄目なことは駄目
海外ホラーのあるあるですが、やっぱりベッドの下って怖いですよね。
明らかに怖いシーンを撮りやすいのは生活感があるからだろうとはわかりつつも、ありきたり故に怖いってやつです。
エクリプスにおいてはベッドに寝ていて襲われるから下の空間云々とは別なんですけど(予告参照)。
てなわけで、やっぱり降霊っていうのはよくないってことが数あるホラータイトルでわかりきっていることではありつつも、両親が居ないため寂しいベロニカのことを思えば確かにしょうがないとは思いますが、
やっぱり駄目なものは駄目。
#鳴海の一人でキネマ
#エクリプス
#映画レビュー
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿