ゲームレビュー/概要

LEGO スター・ウォーズ/スカイウォーカーサーガ
発売日:2022年4月5日(火)
対応機種:Switch、PS4、PS5
評価:★★★

※セガ様よりソフトのご提供をいただきレビューを実施しております。

あらすじ
昔々、遥か彼方の銀河系で……。

スター・ウォーズシリーズのエピソード1~9までを追体験できるレゴスター・ウォーズ決定版!



目次
  • 気軽に追体験
  • ボリューミー



  • 気軽に追体験





    久しぶりのゲーム投稿です。
    今回もなんとセガ様からのご依頼にてレビューすることになりました。
    いつも大変お世話になっております(大感謝)。
    流石、#鳴海の一人でキネマと親和性のあるゲームをお選びいただき大変嬉しく思います(圧倒的感謝…!)

    しかし、大感謝しておきながら発売日からだいぶ経ってしまったことに関しては謝罪……。
    仕事その他諸々が忙しくという言い訳文面はここらへんにしておいて、本題へ。

    今回はあのスター・ウォーズの世界をレゴで追体験できる、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーサーガ』をレビューいたします。

    こちらは今年発売したばかりのソフトということで、まだまだ新しめの作品ということになっておりますが、前回のマーベル同様原作ファン激アツ展開がかなり多いです。
    スター・ウォーズファンである鳴海としてもかなりグッとくるものがあったので、そちらについてお話していきます。

    ボリューミー



    スター・ウォーズはドラマやスピンオフ系作品を除く映画作品として9本ありますが、それらを自分で追体験することのできるゲームです。
    レゴ系ゲーム特有の、シンプルな操作性からさくさく進みやすいところもポイントの1つ。

    前回同様ですが、バリバリのアクションゲームじゃないと満足できない人にとっては物足りないのは否めません。そもそも、そういう方がレゴ系ゲームを選択しているとは思えませんが……。

    逆に言えば、アクション映画は苦手だけどスター・ウォーズは好き!という方にはかなりおすすめできる一作。
    ストーリーの導入も映画そのものですし、ちょっとギャグっぽいやり取りが中心ではありますが、しっかりと映画通りの話ではあるので変な横道の逸れ方もしないですし、ファンとしてはかなり心がくすぐられました。

    ディズニープラスで新作ドラマも進んでいる状況ですし、スター・ウォーズ熱が高まっている方は是非に!





    「嫌な予感がする。 --ハン・ソロ」
    #鳴海の一人でキネマ
    #スター・ウォーズ
    #ゲームレビュー