映画レビュー/概要

758本目 アンチャーテッド/Uncharted
2022年
監督:ルーベン・フライシャー
主演:トム・ホランド
評価:★★★

あらすじ
兄と生き別れ、その後大人になりバーテンを務めるネイサンの元にサリーという古物商を名乗る男が現れる。
50億ドルを超える黄金の話から、世界各地を駆け回ることに。
果たして、ネイサンは兄と再会することはできるのか……。



目次
  • トムホアドベンチャー大作
  • めっちゃイケメン



  • トムホアドベンチャー大作

    ノーウェイホームで2022年一番有名な俳優に君臨したトム・ホランド。
    スパイダーマンとして忙しい中、今度はゲームキャラの主役も務めることに。

    アクション・アドベンチャー作品ということでかなり身体を張ったアクションが多く、原作をプレイしたことのない鳴海からしても、今作は映画館で鑑賞して良かったと思える一作でございました。
    アクション映画なのでそんなに頭使わなくても楽しめる要素があるっていうのはもちろんですが、謎解きも物語を邪魔しすぎない適度な要素でしたし、バランスいい構成だったかと。

    ストーリーはシンプルに財宝を得るための謎解き。
    そして生き別れた兄と出会えるのか?という筋道の中で、別にスーパーヒーロー的な能力は無いけど驚くべき身体能力であちこちを走り抜けるネイサンがかっこよすぎる。

    めっちゃイケメン

    バーテンとして仕事をしている、ということでシェイカーを振るネイサンを演じるトムホ。
    高校生を演じている時とは違い大人の魅力出しまくり。
    カクテル作るシーンはめっちゃイケメンすぎるので必見です。

    クロエを追いかけている時のシーンもかなり痺れましたが、群を抜いてバーテンのシーンはトップクラスにかっこいいです。

    原作好きな人でも面白かった!という声が多いので、原作ファン、トムホファンも満足ですね。





    「やべぇ! --ネイサン・ドレイク」
    #鳴海の一人でキネマ
    #アンチャーテッド
    #映画レビュー