映画レビュー/概要

427本目 シャークネード エクストリーム・ミッション/Sharknado 3: Oh Hell No!
2015年
監督:アンソニー・C・フェランテ
主演:アイアン・ジーリング
評価:★★★

あらすじ
2度アメリカをシャークネードから救ったフィン・シェパード。
大統領に表彰されている最中に、ワシントンDCにシャークネードが来襲。
大統領のみならず、アメリカを3度目にして救わなければならなくなり……。



目次
  • ついに大統領護衛へ
  • 今度は宇宙だ!



  • ついに大統領護衛へ

    シャークネードという存在が世の中で普通になりすぎて、サメ映画というジャンルの定義が崩壊しているこのご時世。

    今更ながらに第3作目のお話をさせていただきますけれど、ある意味ではいつもどおりのシャークネードです。
    低予算CGに耐えきれない人、サメという存在が何故台風に乗ってきているのかと思ってしまう人、何故腕にチェーンソーを仕込んでサメと対決できるのかと思う人、などは絶対に楽しめないこと間違いなしです。

    逆に言えば、それ以外をおおらかに受け止められる映画好きの人であれば、とりあえず笑えること間違いなし。
    これぞ、”サメ映画の真髄”。

    今度は宇宙だ!

    そんなことを言っても、サメが真空状態でも気にせずに飛んでることだけは許せないという人も居たかもしれませんね。

    というわけで、今回のシャークネードは宇宙進出!
    予告編だけでもお腹いっぱいな感じになりそうですが、ある意味でそこが頂点であることは否めず。
    本編でフィンとサメ台風がどのようなアクションで乗り切るのか。
    そして、何故かバフされ続ける彼の仲間たちにも期待していただきつつ、相変わらずとんでもない展開でシャークネードを撃退する一行をお楽しみください。

    ちなみに、新たに登場するキャラクターとしては、その設定のために登場したとしか思えない来歴を持つ主人公の父親ギルバートさん。
    NASAに長年勤めていたという都合の良い設定ですが、そこはシャークネード。
    もはや何も言うまい。

    とりあえず、サメが飛ぶ、フィンが切る、宇宙に行ってもサメを切っていることを笑う、何故かちょっとギクシャクする人間関係。
    3作目も大ボリュームでお送りしておりますので、興味のある方はぜひ御覧ください。





    「大統領。俺にはわかる。また”あれ”が来る。 --フィン・シェパード」
    #鳴海の一人でキネマ
    #シャークネード
    #映画レビュー