概要

『鳴海の格ゲー見聞録』とは、鳴海がプレイしている対戦格闘ゲームのメモ書き、日頃あった出来事をなんとなく日記感覚で残したり、キャラ対策や連携、その他雑感について綴っていくブログ記事のことです。

本記事はギルティギアイグザードレヴ2(GGXrdRev2)についてです。
ギルティ記事3枚目。
まだまだ継続してやっております。ネット対戦のランクマは3400回を重ねましたが、未だに聖人まで行っておりません。コツコツスタイル継続中です。

とはいえ良いこともありましたね。
キャラ対策もすこーしずつ進み、25段前後の王者以上のサブキャラっぽい人以外の方との対戦は安定してきました。
とはいえ、まだまだ油断を許さぬ状況であることは間違いないので、これまた地道に続けていきます。

そして賞金首の方との最初の対戦で思ったことと同様に、次の段位である聖人が厳しい。
ここからは振る技だけではなく、キャラ対策も更に必要になってくるので大変。
生半可な攻めは簡単に捌かれてしまうので更に大変。

いやー、まだまだやりごたえ十分ですな。


最近の困っていることvol.2

伝統の起き攻め択の女王、ミリア様。
早い、見えない、崩されるの3拍子。
体力が少ないのは救いですが、その前に一回崩されて終わりがいつものパターン。
わりと立ち回りでJHSを置いておくのが有効かなーと思いますが、相手のJD?かJHSが結構強くて引っかかってカウンターしようものなら起き攻め、終了。

中央で地上戦しようにも、飛びも走りも早くて一回技スカったらあっという間に間合い。
うーむ、まいった。
そして一番きついのがあの飛び道具。ガード後の硬直やばくないスカ!?!?

「こうすりゃ楽になるで」っていうご意見、是非ともブログ内コメントもしくはツイッターにてお待ちしております。

次にやりたかったことだけど

前回の記事でマキシムヒーローさんで放送やります!
と高らかに宣言したのはいいものの、緊急事態宣言の波が北海道にも……。

ということで、ほとんどのお店が20時閉店、そしてマキシムさんも同様にということで平日放送全然できない状況でございます……。
更に情勢が情勢ですので、一旦は無理せず来月以降の状況を見つつ開始していきたいと思います。
マキシムさんには申し訳ですが、必ずやスタートしたいと思っていますので、改めて皆さんとお話できる日を楽しみにしております。

以上、鳴海の格ゲー見聞録でございました。
また次回お会いしましょう。





#鳴海の一人でキネマ
#格ゲー見聞録
#ギルティギア
#対戦格闘ゲーム